天気が悪いと頭痛がする?イライラ?それって気象病かも


みなさんこんばんは!
昨日今朝とすごい雨でしたね。


今朝は頭が痛い、という患者さんもいらっしゃいました(*_*)
こういう台風の日には頭痛がしたり身体がだるくなったり、イライラするという方いらっしゃいますよね。

頭痛

その症状、”気象病”のひとつなんです。

今日のように台風が通過している時は低気圧になります。
天気予報でよく聞く”低気圧”という言葉ですが、空気の密度が低い状態なんです。
つまり空気中の酸素が減ってしまっています。
(高い山に登った時のような状態ですね)
酸素が不足してしまうと自律神経の乱れに影響することもあります。
自律神経が乱れると頭痛、めまい、むくみ、動悸、吐き気、食欲不振、腰痛、イライラなど様々な症状が現れます
人にはなかなか理解され辛い症状ですが、天気によって身体が影響を受けてしまうこともあるんですね。


すっきりラボ整骨院では自律神経の乱れを整える超短波治療器、そして待ち合い室には高電位治療器を設けており、待ち合い室で椅子に座るところから治療をスタートできます。
超短波治療器は1秒間に2700万回もの振動で細胞や自律神経に刺激を与えて、血行や新陳代謝を促進して自律神経を整えます。
体内深部20㎝まで届くので人の手では届かない神経にまで刺激を与えることができるんです。
じんわりと温かく感じ、超短波を当てているとそのままぐっすり寝てしまう方もいらっしゃいます。
それだけ自律神経が整ったってことなんです!
すっきり男
雨の日や台風の日、天気の変わり目に体調を崩すという方は一度超短波治療器をお試しくださいヾ(@⌒ー⌒@)ノ

 

 

すっきりラボ整骨院
〒152-0004 東京都目黒区鷹番3-6-3 外村ビル1F
03-3760-4370