「肩こり」改善法①【超音波治療器】

 

 


日本人の80%以上が悩んだことがあるという「肩こり
常に肩こりに悩まされているという方もいらっしゃるかもしれません。


先日の10月17日に放送された
『世界一受けたい授業』でも「肩こり」について解説していました。
そこで!
当ブログでも3回にわたって肩こり改善法をご紹介いたします(*´▽`*)


さて、「肩こり」の原因はなんだかご存知でしょうか?
原因の一つとして、
肩甲骨周りの筋肉がこわばり、無理やり引っ張られることによって
僧帽筋が緊張し、血流が悪くなることで疲労物質が溜まり
痛み・張りといった症状が生まれるのです。

僧帽筋2

「肩こり」を感じた時、強くたたいたり、強く揉む方がいらっしゃいます。
しかし、強く揉むと、一時的には皮下組織の下にある浅い筋肉はほぐすことができますが
その下にある深い筋肉には届くことはできません。


肩こりを根本治療するには、この深い筋肉までほぐす必要があるのです!


そこで、≪超音波治療器≫をご紹介します。
超音波治療器≫は肩こりから骨折治療まで幅広い治療に使われている医療機器です。

us
最大12cmの深さまで超音波が届くので
手では届かない深い筋肉までほぐすことができます。

超短波3
滞っていた血流も改善され、痛めた筋肉や筋肉・靭帯・腱の治癒促進にもなるのです。


肩こりを根本治療したい方は、
ぜひ≪超音波治療器≫をお試しください(≧▽≦)

 


学芸大学駅から徒歩28秒
肩こり・腰痛・骨折治療はお任せ下さい

すっきりラボ整骨院
〒152-0004 東京都目黒区鷹番3-6-3 外村ビル1F
03-3760-4370